筋力トレーニング(ふくらはぎ編)

 

こんにちは

 

あさ帰りのゆうやです

 

 

今回は

ふくらはぎのトレーニン

について話したいと思います

 

 

まず

ふくらはぎを強くすると

どのようなことが起きるのか

 

それは

足のさばき方

が上達します

f:id:Asagaeri_yuya:20211207174220j:image

 

この記事を読んでいる人も

1度はこの言葉を

言われたことがあると思います

 

剣道は足だ!

正しく、その通りです

 

 

はっきり言います

足さばきが上達しない人は

先がありません

 

そうならないためにも

事前準備として

ふくらはぎを強くしましょう!

 

やることは簡単です

f:id:Asagaeri_yuya:20211207175249j:image

 

「つま先立ちをする」

たったこれだけです

 

朝の集会や電車の中など

暇な時でいいです

 

時間や回数を考えず

少しづつやってみて下さい

 

気づけば

足さばきが上達するふくらはぎ

になっています

 

唯一、意識することは

「どこの方向にも動くことが出来る」

これだけです!

 

 

今後、

新しく技を取り入れる時

 

「足さばきを上達させておけばよかった」

「事前に準備すればよかった」

と、後悔したくない人

 

時間は問いません

暇な時

やってみましょう!

 

 

最後までありがとうございました