スキルアップトレーニング(試合運び編)

こんにちは

 

あさ帰りのゆうやです

 

 

突然ですが質問です。

 

あなたは

試合運び

と聞いて

何を思い浮かべますか?

 

団体戦のこと」

「時間感覚や相手を見る感覚」

いろいろとあると思います。

 

その中でも今回は

「試合運びの位置取り」

f:id:Asagaeri_yuya:20211214210139p:image

 

についての内容になります。

 

 

この位置取りというのは

試合を有利に進める

ことに対し

重要な内容になります。

 

 

その内容は

相手よりコートの中央にいる

ということです。

 

たったこれだけです。

 

拍子抜けするかもしれませんが

これが本当に強いのです!

 

実際に

強い人の試合を見ていると

コート中央側にいる時間数が

圧倒的に多いのです。

f:id:Asagaeri_yuya:20211214210223j:image

 

たしかに

剣道のスタイル的に

コートを広く使う

という人もいると思います。

 

私も以前まではそうでした。

高校前までは

引き技など使って

端から端まで使う

スタイルでした。

 

 

しかし

それで勝てていたのは

高校に入る前まででした。

 

突如、勝てなくなり

気持ちが沈んでいるとき

 

試合が強い人の

試合運びを見ると

コートの中央にいる時間が

はるかに多いことに気づきました。

 

 

これを読んでいる人

情報は先に集めてあります

 

実行するのは

あなた自身です!!

 

 

「試合で勝ちたい」

「負けたくない」

そう思う人は

必ず実行してみましょう!!

 

絶対に成果が表れます!!

 

 

最後までありがとうございました。